2014年10月23日木曜日

秋祭り……

こんばんは♪
熊谷です(^o^)/~~

今日は、日中暑かったですね♪
でも昨日とうってかわって
良い秋晴れの天気でしたね!

余談ですが、私は昨日できなかった洗濯も含め
朝から洗濯機を3回も回して干してきました……(*^^*)

先日の日曜日
この己斐地区は秋祭り(^^)v
旭山神社を中心に各町内で神輿が出ます!
私の町内は、子供神輿で  昔から伝わる
やり方で俵に飾りを付けての神輿です♪

その神輿が、町内を3時間ぐらいかけて
一回りします!途中3回程休憩があり
お菓子やジュース・お酒・つまみなど
食べ&飲み放題!と言いながらお酒など
飲み過ぎな方はいないけど……^_^;
でも、ほんのり赤くなっている人はいますけど(*_*)

毎年の事ですが、私はこの秋祭りをしたあとは体は疲れますが、心が洗われた様に気持ちが清々しくなります(^-^)v

朝晩は結構寒くて、昼間との気温の差が
あり、風邪が流行ってますので
皆さんも体調には、十分気を付けて下さいね♪♪(^o^)/~~
体の疲れ取りには、入浴サイコー!!
大好きな入浴剤や香りなど入れて楽しんで下さい~o(^-^o)(o^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿