2014年11月28日金曜日

休日♪

こんばんは♪
熊谷です(^o^)/~~

先日の日曜日に
己斐学区地区にて、毎年恒例の
『防災フェスティバル』のイベントがありました!
今までは、何気なく参加していたのですが、なんと今年で36回目だそうです^_^;

西区消防、自治体の消防団や子供消防団、消防のブラスバンド、防災競技、大縄大会、地震体験や消防車等盛りだくさんありました!

防災競技に、各町内から3人一組でやるのですが、私も参加して……
10チーム中1位で優勝しちゃいました!
(*^o^)/\(^-^*)

また、子供達の大縄大会も奇跡の女神が
舞い降りたのか、フリーの部で優勝しちゃいました!(>.<)y-~
1月に西区の大会に出場することになり、
今から親の私がドキドキしてます!

防災について、改めて学んだ1日でした!
いざというときに備えて、皆さんもお近くの避難場所、避難経路などちょっぴり
調べておくと良いですよ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿