2014年2月3日月曜日

節分♪(*^.^*)

鬼は~外 !!
福は~内!!

今日は節分ですね♪
皆様は豆まきしましたか?恵方巻きは食べましたか?(*^.^*)

ちなみに豆まきはお父さんが鬼をやることが多いですが…本当は家主であるお父さんが豆をまくそうです…鬼嫁に向かって…・゜・(つД`)・゜・あっ違うか(笑)!!

娘と外に向かって、鬼は外~!!(*^.^*)
家の各部屋に、福は内~!!(*^.^*)

ママ『は~い!豆をすぐ拾いましょう~』(;^_^A
杏『は~い!!…あっ踏んじゃった!!』
ママ『きゃあ!!ボロボロにしないでー!年の数より1つ多く食べましょう!!』
杏『えー・゜・(つД`)・゜・あっちゃん豆好きじゃないから2つでいい!!』

いや…あたしだって34つも食べたくないですよ…・゜・(つД`)・゜・

あっちゃんが恵方巻を無言で食べるのはちょっとと思い手巻きパーティーしました!!

沢山作って無言で何本も食べてました…(笑)!!

皆様のとこにも沢山福が訪れますように…(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿